カテゴリ:記録映画記録映像( 74 )

世界を戦争に導くグローバリズム


クリック↓
中野剛志
TPP亡国論
世界を戦争に導くグローバリズム

食の戦争 米国の罠に落ちる日本
第一次世界大戦と日本
[PR]

by osusumedoga | 2014-10-17 13:46 | 記録映画記録映像

集団的自衛権



去年の初夏、東京オリンピックの開催が決まる前にこのブログで書いた事がある。近代史、戦争の歴史資料の蒐集家でオカルト好きでもあるIさんが「オリンピックは東京で決まりだよ」と、出口王任三郎の第二次世界大戦の予言の続きがあると語り始めたのだ。僕は「できればイスタンブールで開催するのが好ましいし、まず東京には決まらないよ、Iさん」と答えたと書いた。ところがオリンピックは東京に決まり、そして僕が「ありえないよ」といった予言の続きの「集団的自衛権の行使容認」までもが、こんなに簡単に決まるとは思いもしなかった。Iさんによれば次はTPP締結、そしてアジアの緊張状態が高まり「オリンピックは中止になる」というものだった。オリンピックをまた東京で開催するのは負の効果しかないと思っていたが、決まった以上は無事に開催してほしいものだ。その後は…「いつなのかは言わないが、日本人の大半が餓死する事態がくる」、そんなIさんのネガティブな未来像を、今は笑えないのだ。
[PR]

by osusumedoga | 2014-08-28 13:16 | 記録映画記録映像

クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落


町山智浩 解説

クリック↓
クィーン・オブ・ベルサイユ公式サイト
[PR]

by osusumedoga | 2014-08-20 13:51 | 記録映画記録映像

ローマ環状線、めぐりゆく人生たち


クリック↓
ローマ環状線、めぐりゆく人生たち公式サイト

見えない都市
イタロ・カルヴィーノ

国道16号を走ると東京の裏側がみえてくる 山田五郎
[PR]

by osusumedoga | 2014-08-19 13:10 | 記録映画記録映像

記録映画作家 小川紳介

三里塚 辺田部落

クリック↓
小川紳介
三里塚闘争
[PR]

by osusumedoga | 2014-08-15 13:02 | 記録映画記録映像

略称・連続射殺魔


クリック↓
永山則夫

足立正生
佐々木守
松田政男
[PR]

by osusumedoga | 2014-08-12 13:23 | 記録映画記録映像

ドキュメント 72時間

松崎ナオ - 川べりの家、

クリック↓
ドキュメント 72時間
[PR]

by osusumedoga | 2014-07-22 13:21 | 記録映画記録映像

砂川闘争


砂川の記憶 57年目の証言

クリック↓
砂川闘争
砂川闘争絵画展
[PR]

by osusumedoga | 2014-07-01 13:11 | 記録映画記録映像

記録映画作家 土本典昭 2

まなざしの旅 土本典昭と大津幸四郎

クリック↓
戦争になると本当の事が言えなくなる
水俣と向きあう~記録映画作家 土本典昭の43年

土本典昭
土本典昭公式サイト
[PR]

by osusumedoga | 2014-06-25 13:15 | 記録映画記録映像

映画 にっぽん零年


クリック↓
CINEMA TOPICS にっぽん零年
藤田敏八
河辺和夫の作品
[PR]

by osusumedoga | 2014-05-06 13:07 | 記録映画記録映像