カテゴリ:日本のポップス( 130 )

PUFFY - 誰かが

パソコンを開くのもYouTubeを開くのも久しぶりですが、YouTubeの「以前の埋め込みコードを使用する」がまたなくなっていて、このブログサイトは今のコードに対応できないので、下をクリック。この曲は有馬記念当日(中山競馬場)の夕暮れ、東京競馬場のパドックでのPUFFYのミニLIVEの最後の曲でした。変わりなく元気です。


誰かが
[PR]

by osusumedoga | 2015-01-08 13:24 | 日本のポップス

健さん愛してる



権力に擦り寄る人が増え、弱者の怒りや悲しみは切り捨てられていくばかりですが…。健さんを観に、当時はよく名画座のオールナイトに行ったものです。


[PR]

by osusumedoga | 2014-11-19 15:31 | 日本のポップス

伊武雅刀 - 子供達を責めないで



蛭子能収がテレビ番組で息子から「子供嫌いで孫の名前も覚えられない」と言われていましたが、子供の頃から子供が苦手な者には子供しかいない学校のような場所は苦痛でしかありません。子供を子供扱いする大人も気持ち悪くて仕方なかったものです。小さい頃は煙管好きの婆ちゃん子でしたが、どちらも子供の遊びに興味はないので花札と麻雀を教わりました。近頃は過剰な人をよくみかけますが、天候までもが子供のように極端で、いい塩梅の驟雨や時雨が恋しいですね。
[PR]

by osusumedoga | 2014-08-07 13:24 | 日本のポップス

大瀧詠一

德光和夫の名曲にっぽん

ピーター・バラカン ウィークエンドサンシャイン

クリック↓
大瀧詠一
大瀧詠一公式サイト

対談 亀渕昭信×大瀧詠一
[PR]

by osusumedoga | 2014-07-26 13:12 | 日本のポップス

城南海

アイツムギ

童神



クリック↓
城南海
城南海公式サイト
[PR]

by osusumedoga | 2014-07-17 13:09 | 日本のポップス

朝崎郁恵

おぼくり~ええうみ

あはがり

クリック↓
朝崎郁恵
朝崎郁恵公式サイト

イムレ・ソーアール - 願望の唄 11032011

[PR]

by osusumedoga | 2014-06-21 13:18 | 日本のポップス

川島海荷 - MajiでKoiする5秒前


クリック↓
MajiでKoiする5秒前

相米慎二のような長回しがいいですね。


高崎俊夫「相米慎二が選んだ日本映画ベスト3」
女が階段を上る時

[PR]

by osusumedoga | 2014-06-12 15:41 | 日本のポップス

じゃあね



先週は40年ぶりの旧友と再会、そして今日は結婚したRが新居のあるメキシコへと旅立ちました。季節の変わり目です。
[PR]

by osusumedoga | 2014-03-24 13:01 | 日本のポップス

通り過ぎれば風の詩 藤島晃一


クリック↓
MojoFuji
[PR]

by osusumedoga | 2014-03-15 13:08 | 日本のポップス

南沙織 - 色づく街



近所の低木も色づいて、「猫と炬燵で熱燗」の季節になりました。日本酒が染みますね。


ランチャーズ - 真冬の帰り道

シューベルツ - 風



窓をあければ、急速に進行する醜い社会が広がっていますが…



ファイト

[PR]

by osusumedoga | 2013-11-28 13:14 | 日本のポップス